Search

2012/02/02

Free Word Excel Password Recovery Wizardがバージョン2.0みたいだ

Free Word Excel Password Recovery Wizardがバージョンアップしていました。
http://www.freewordexcelpassword.com/index.php?id=download
バージョン2.0になって、インターフェースがHTMLになって、
解析速度が5倍になったみたいです。

そして、実験。
パスワード「xxyyzz」の6文字のファイルで解析スタート。
結果、18分くらいでパスワードが見つかりました。
今回もコアを1個分しか使っていませんでしたが、前回よりも速いような気がしました。
(ノートPCのcorei3-M380です。常駐ソフトたくさん併用してました。)

たぶん、24時間回せば小文字英数字の7文字くらいなら可能なような感じです。
※新しいバージョンでは、成功・失敗のダイアログ表示が変更されたようです。


簡単な使い方説明:bruteforceの場合
1)ソフトを起動
2)ウィンドウ右下のNextをクリック
3)Browseボタンで解析したいファイルを選択
4)Nextをクリック
5)BruteForceAttackをクリック
6)character setsで「0-9,a-z」を選択 ※英数小文字だけの場合
7)PasswordLengthでFromに「1」Toに「6」を選択 ※6文字以内の場合
8)Nextをクリック
9)Goをクリックすると解析が始まります


※バージョン2.1.11の成功・失敗の画像は下記。Win7の64bit版です。
 解析が成功すると、画像のようにダイアログが表示されます。
赤丸で囲った箇所がパスワードです。
今回は設定したパスワード「aaaaa」を無事に解析できました。

 失敗のときは、Password not found.と表示され、
下記の画像のように警告ダイアログが出ます。
そして、シェアウェア版のWEBサイトに誘導されます。


パスワードは忘れないようにしたいけど、よく忘れてしまいます。
昔の自分が作ったエクセルファイルにパスワードがかかっていて、
たった4文字に四苦八苦した思い出があります。
ルールに沿った使用をすれば、便利なソフトだと思います。


こちらで動画の説明が見られるようです。あんまり参考にならないかも?
http://free-word-excel-password-wizard.software.informer.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿