Search

2012/02/19

Windows7の自動再生を有効にする

Windows7で自動再生を使うためには、レジストリーを変更するしかないようだ


\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer だったような気がします。
NoDriveTypeAutoRun:0x91に変更。

※0xffだと無効になるらしい。


分からないときは、
1)regeditを起動、「NoDriveTypeAutoRun」を検索。
2)検索結果をダブルクリックして、16進数を選択して91と入力する。
3)再起動する。


スタートー>検索ー>「自動再生」で出てくるダイアログからの設定では、
自動再生の設定はうまくいかなかった。
レジストリーを変更するしかないようだ。

私の場合、VMPlayerのインストール時に設定が変えられたらしい。
使ってみると意外と便利。
しかし、ウイルス対策には、ffで無効にした方が良いだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿