Search

2012/02/04

CorelDrawEssentialsの使い道

CorelDrawEssentialsと言っても知らない人も多いだろう。
Adobeのイラストレーターみたいなソフトです。
機能はだいぶ違いますが、POPとかチラシ作成に便利です。

このソフトの意外な機能を発見。
PDFファイルを編集できました。知らなかった。

PDFファイルを編集するのは特殊な場合に限られるので、
普段から使っているソフトでもできるのはすごく便利。
また、PDF編集に特化したソフトだと、PDFしか扱えないが、
Drawならベクターデータの作成もできる。

PDF編集ソフトでフリーでちゃんと動作するものは少ない。
文章やコメントの挿入はできても、それ以上は市販ソフトに頼ることになる。
それならば、チラシも作れて、PDFも編集できるソフトの方が
ちょっとお買い得感が高いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿