Search

2012/02/02

IrfanViewは使いやすいです。

IrfanViewは使い勝手がいいし、軽量の割には高機能だと思う。
$12のRegisterを支払って、ここ数年 ずっと仕事で利用させていただいております。
支払いの際に、開発者のIrfanさんに「Thank you!」とかてきとうな英語の
メールを送ったら、ちゃんと返信してくれたのでますます好きなってしまった。

 そして今回、ほかのノートPCでも使いたくなった。
しかし、ライセンス条項に詳しい記載は無い。
Irfanさん曰く
「Any suggestions, feedback and comments are welcome and won't be ignored.」
早速メールで聞いてみた。
「ノートPC2台とデスクトップPC1台にインストールして使っていいの?」みたいな、感じです。

そしたら、Irfanさん即答でした。メール送信から6分後。
「Yes, no problem, if you are the only 1 user :-) Thanks!」
この顔文字がいいですね!Irfanさんをまた好きになりました。
現在のバージョンのIrfanViewは、人に対するライセンスみたいな感じらしいです。
このソフトが約1,000円で買えるのはすごい魅力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿