Search

2012/03/03

ネットラジオ:IcebergRadio

ネットラジオはいろいろとありますが、いまのところはIcebergがいいかな、と思っています。
ただし、海外のサービスですので、洋楽、クラシック、ムード音楽に限ります。

Icebergの一番の特徴は、ブラウザで開いて、登録なしで簡単に聴けることです。
≫サイトを開く -> ジャンルを選ぶ -> 「Play」をクリック
簡単にお試しできますので、ぜひ聴いてみてください。
(5曲に1回くらい10秒くらいの広告放送が入ります。英語で何かしゃべります。)

サイトの収入は、再生されている曲のAmazonアフィリエイトのようです。
また、プレイヤーに表示される広告方法もあります。
(日本からは契約も購入もできないため、サイトに貢献できなくてすみません・・・。)
スマホのブラウザからでも問題無く聴けました。

ラジオと言っても流しっぱなしではなく、一時停止したり、
トラックを進めることも可能です。


スマホで聴くなら、Jangoというサービスもあります。
こちらも使えるようです。
ただ、個人的には、使い方が簡単なIcebergの方いいかな、と思っています。


ちょとしたBGMに。また、知らない音楽との出会いに。
ネットラジオを使ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿