Search

2011/06/13

ラベル屋さんで使えないフォントもある、ならば変換してみよう

値札の印刷にはラベル屋さんがすごく便利だ。
しかし、弱点もある。オープンタイプ(otf形式)のフォントには対応していない。


カテゴリー:ラベル屋さんHOMEについて
使用したいフォントが表示されない

http://www.labelyasan.com/bbs/detail/76

そこで、オープンタイプのフォントをトゥルータイプ(ttf形式)に変換するサイトを利用してみよう。
ttfのフォントにすれば、ラベル屋さんでも使用することが可能となる。
※ただし、ライセンスをご確認の上 ご使用ください。
Free Online Font Converter
http://www.freefontconverter.com/


otfはttfを拡張した形式なので、otfからttfへ変更するようなことはあまりないと思う。
しかし、フォントについてはいろいろな問題がつきまとう。
一つの手段として覚えておいて良いと思う。

フォントのフォーマットを変換できるオンラインサービス colissさんの投稿より
http://coliss.com/articles/web-services/online-font-converter-freefontconverter.html

0 件のコメント:

コメントを投稿