広告のコピーってそんな感じなのかと思う。
短い言葉で何回でも楽しめる。
咀嚼すると小説なみのボリュームになってる。
文庫本一冊を無理やり超圧縮した文章。
広告ってどんなのあるのか本で見たら予想以上に面白かった。
どっかで見たような広告だけど、セリフがいいなって思う。
こういうのを「コピー」っていうだなと。
街でちらっとみかけたときはそんなに気にしない。
でも、ちょっと時間のあるときに読んでみると物語があって面白い。
写真付きの超短編読み物としての完成度がすごい。
最初にこっち読んで。面白い!
最新! 魅せる! キャッチコピーの表現別グラフィックス
次にこっち読んで、こころに染みた。
物語のある広告コピー シリーズ広告編
どっちも内容がいいです!
表紙からは想像しづらいですが、中身をみてみよう!
パラっと見れて面白い。
PIE International パイ インターナショナル
https://pie.co.jp/
というわけで、これからはコピーを考えながらやってみようと思う。
それを投稿に一番最初に書く感じで。
Powershellネタが多いからPowershellのコピーを考える。
小さいけどヤバイやつ。
誰もが持ってる便利屋さん。
パソコンがコンピューターなるアプリ。
気づかれないスゴイ奴。
文字の独裁者。
・・・うん。センス無いな、と思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿