Search

2018/07/11

夏の正露丸は最強なのか?:脱水症状にも効くらしい

スマホでググるよりも、昔からの習慣が役立つことも。
幼いころに調子が悪いと「正露丸を飲め」と言われた。
あのツンと臭って黒くて丸いやつ。
すごい苦手だった。

ヤフーのニュースで正露丸がアニサキスに効く、で調べたら
正露丸が脱水症状にも効くかも、とあった。
でも詳しいことはわからないらしい。
なぜ効くのかを説明できない製品は消えていく 大幸薬品社長 柴田高氏に聞く(前編)

正露丸は最強なのか?と思ったので常備しておこうと思った。
夏の水あたりにも効くらしい。
糖衣の84錠で1,500円くらい。
セイロガン糖衣A 84錠
ほかの会社だと50錠で400-600円くらいなのでそっちでもいいかも。
キョクトウ 正露丸糖衣 50錠

あと、「正露丸」の名称は一般名称になってしまったのでいろんな会社が使える。
ややこしい・・・。
でも、ラッパのマークでなくても、おんなじ成分なんだろうと思う。


[

0 件のコメント:

コメントを投稿