Search

2011/05/26

GoogleAppEngineの静的ファイルは?

無いっぽい。ftpにアップロードする感覚とか違うみたいだ。
静的ファイルの使用
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/java/gettingstarted/staticfiles.html
もちろん無いわけではないみたいだ。
でも、ftpサーバーみたいな構造ではないらしい。
サーブレットとは違うサーバーから共有されるらしい。

一旦 アップードしたファイルはどこにあるのか?
アップロードしたファイルの名前を変更するのは?
以前のデータがムダに容量を食うなら削除したいけど、どうすればいいのか?
ファイルを新しく作って書き込むのは?

こういう疑問は存在しないのだと思います。
もう、すでにこの時点でよく分かりません・・・。
たぶん、データストアに全部 突っ込むようになると思う。
画像もBlobに入れるのだろうと思う。
というか、静的ファイルについてはデータストアに入れるのはGAEのやり方みたいだ。

こういうのはやったことないので分からない。
初心者としては、ここで気落ちしてしまいました。
やっぱり、コピペアプリだけいじって、後はゆっくりやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿