Search

2011/05/10

GoogleAppsの無料版のアカウント数は10個

2011/5/10からGoogleAppsStandardEditionで作成できる
アカウント数は10個までになる。
200個->100個->50個->10個 と減り続けてきた。
※StandardEditionという名称では無くなったのですが、この方が分かりやすいので。

Google Apps はグループによるコミュニティ形成を支援します - Google Apps
http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html

11個以上の場合はBusinessEditionを購入してくださいとの通達がある。
もちろん、10個じゃ足りないよと言う人もいる。
(サブドメインを使えば10個以上使えると言えば使えるのかも?)
1ユーザあたり年間6000円(月額500円)を高いとみるか、安いとみるか?


私のように、独自ドメインを取得して個人で使う場合には10個で十分。
しかし、企業であるなら絶対に足りないだろうと思う。
競合するサービスが無い以上は、購入するしかないと思う。
(1ドメインあたり年間1万円くらいで、50アカウントくらいにしてくれれば
いいなぁ、と思う。)
Googleさん、これからもがんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿