Search

2015/08/17

USB3.0の延長ケーブルを海外から買ってみる:それなりに使えた

最近のパソコンにはUSB3が普通についている。
でも延長ケーブルはUSB2ほど安くはない。

Amazonで安いものでも630円くらい。
普通のだと1000円ほど。
アキバとかのパーツ屋さんだと、450円程度で買えるらしい。

Amazonベーシック USB3.0延長ケーブル 1.0m (タイプAオス- タイプAメス)

Niccou USB3.0 1.0m 延長ケーブル A-A Aオス Aメス データ転送用 充電用 ケーブル


というわけで海外から買ってみた。ebayで「USB3 extend cable」で検索。
発送元は中国。価格は1mで295円。半額くらい。大丈夫か??
12日くらいで届いた。
USBメモリとかHDDを接続して使ってみた感じでは普通だった。
しかし、外付けHDDは認識できず。
たぶん、内部抵抗が大きくて電力不足なのだと思う。


時間をかけても良いなら海外から買うのもありかも。
でも、英語でよくわからないし、面倒・・・。
Amazonで買うのが一番簡単だと思います。
USB3も当たり前なので、電気屋さんで手軽に買えるくらい安くなってほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿