口臭が気になるなら電動歯ブラシはコレを買ってみよう!:ソニッケアーのソニックテクノロジーと互換ブラシ

毎日の歯磨きを舐めたらダメ!
歳取るとあっという間に歯周病になるし、歯槽膿漏にもなる!
歯医者には定期的に通って診てもらおう。


で、電動歯ブラシも使った方が良いと思います。
とりあえずなら、フィリップスのソニッケアーをおすすめ。
横に動くバス式なので、手動が速くなるだけ。
そして、外せないのが「ソニックテクノロジー」です。
これが無いとソニッケアーを買う意味ないです。

現在は、電動歯ブラシに少しだけ歯磨き粉。そのあとにマウスウォッシュ。
さらに気になる箇所は、手動で歯磨き。こんな感じでやってます。
ハピカとか全然勝負ならねぇ。そのほか3000円以下のは全然別物な気がします。
ブラウン、フィリップス、パナソニックのどれかが良いと思います。


ソニッケアーも種類がありますが、安いのなら、プラークディフェンスが6,200円くらい。
ソニッケアー 電動歯ブラシ(グレー)PHILIPS sonicare プラークディフェンス HX6231/24
前のモデルのイージークリーンでも7400円くらい。
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50
ソニックテクノロジーが使えれば十分です。


しかし、このソニックテクノロジーなのですが、結構凶暴です。
http://www.sonicare.jp/feature/sonic.html
音波水流が出るらしいですが、最初の1ヶ月くらいは、口の中が痛かったです・・・。
急にガリガリ使うのは危険!2日に1回くらいのペースで手動と交互で使うと良いかも。
そんな感じでやってると、3ヶ月くらいで慣れます。たぶん。人によっては4ヶ月かかるかも?
でも、諦めない。そうすれば頑固な歯垢がつきにくくなります。


・・・そして維持に関わる大切なところ。

電動歯ブラシを買おうと思った方へ結構多いはず。
しかし、躊躇したのは「替え歯ブラシ」の値段の高さだと思います。
普通のでも4本で3000円。1本750円て・・・。ビールとかワインが買えるわ!!
こんなんなら手動でいいやと思ってしまいます。
フィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド 【スタンダード タイプ4本組】HX6014/01

そこで提案するのが互換ブラシです。
プリンタの互換インクみたいなものです、たぶん。
性能は落ちます。純正では無いですから同じ機能がありません。
耐久性も劣ります、洗浄性も落ちます、すぐにダメになるものもあります
しかし、4本セットで330円送料込み。純正品の半額以下です。
このコストなら継続できると思います。
ソニッケアー 互換替えブラシ スタンダードタイプ 4本セット
互換ブラシには当たり外れがあるので、いろいろと試してみてください。

試したことはありませんが、ダイヤモンドクリーンも装着できたりするらしいです。
4本セットで600円以下です。気になる方は試してみては。でも自己責任にて。
HX-6074 HX-6072 互換 替え歯ブラシ 4本セット 替えブラシ PHILIPS フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ミニサイズ


・・・で、私もフィリップスのイージークリーンを互換で使ってます。
半年以上になりますが、特に問題無しです。ブラシもポイポイ交換します。
歯磨き粉は研磨剤の少なそうなのを少しだけ付けてます。
研磨剤入りでマジ磨きすると歯茎がジンジン痛みますのごご注意を。
でも、研磨剤無しだとコーヒーの染みとかが落ちづらいです。
ただし、使用には必ずかかりつけの歯医者さんとご相談してください。
電動ブラシで悪化するケースもあります。

私の場合「歯周病が進んでるし、歯磨きもヘタなので電動ブラシ使ってください。」と
言わ れました。
コレ以上悪くはならないなら試して、的なアドバイスでした。
でも、結果は悪くないとのことです。悪化はしてないらしいです。
みなさんも歯周病にはお気をつけてください!


ここの情報を元に体を害しても何も責任は持てません。
本気の人は歯医者さんと相談してください。
彼らも電動歯ブラシを使ってる人もいますので結構詳しいです。
この電動ブラシが7,300円くらい。
で、互換の交換ブラシなら4個セットで400円以下。


コメント