Search

2011/10/11

120円くらいのUSBのサウンドアダプター?

名称が良くわからないけど、USB接続のサウンドアダプターを買った。
海外通販で送料込み$2以下。120円くらいだったはず。
USBで挿して、プラグをつなげればイヤホン、ヘッドフォン、スピーカーから音が鳴ります。
Windows7Home64bitで、すぐに使えました。

早速 イヤホンで聴いてみたところ、思ってた以上にノイズが乗りまくりでした。
それはそうですよね・・・。
接続中は、緑のLEDがピカピカ点滅します。
とりあえず、音量ミキサーのUSB側のボリュームを抑えて、
再生ソフトでボリュームを上げてノイズ対策しました。

NEC Expressのようなサーバをクライアントパソコンのように使ってみたいときに
音源として使えるのか?と思い、試しに使ってみました。
PCIカードを挿すよりは簡単だと思います。安いし。
ノートPCの音声プラグがダメになったときも、修理に出すよりは安く済むかも
しれません。$2だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿