プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2011/08/01

KingsoftOffice2010はExcel2000と同じくらいかもしれない?

0 件のコメント
MSオフィスの互換ソフトとして、非常に便利なKingsoftOffice2010。
イーサプライズダイレクトで3,000円くらいで販売されている。
http://item.rakuten.co.jp/es-direct/c/0000000269/

Excelでできたことはだいたいできるが、できないこともある。

1)検索/置換の拡張条件
Excel2003以降では、書式もオプションで選べる。
この機能があると、KingsoftOfficeで、色のついたデータだけを抽出することができる。
Ooo3.3Clacにも無い。


2)グラフの元データ範囲をマウスで操作する
Excel2000以降で実装されたような気がします?

これがあれば、データを追加したいときに、簡単に変更できる。
Ooo3.3Clacにも無い。



こういった面を見ると、KingsoftOffice2010はExcel2000マクロ無しと同等くらいだと思う。

ただし、Kingsoftでは、機能の拡充について、ユーザの要望を取り入れて開発している。

2011年1月には、「関数の挿入ウィザード」、「罫線ツールバーの追加」が追加された。
もし、追加して欲しい機能があれば、Kingsoftにメールをしてみよう。
私たちの声が、製品をより良いものに発展させていくかもしれない。

ホーム>各種お問い合わせ>Kingsoft Officeに関するお問い合わせ
https://pay.kingsoft.jp/contact/contact_kso.html

0 件のコメント :

コメントを投稿