プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2011/04/15

DEGEN社DE13、手回し&ソーラーラジオ

0 件のコメント
停電に備えて中国DEGEN社のDE-13を購入した。

SinoRadios
http://stores.ebay.com/SinoRadios

早めに送ってくださいと無理に頼んだところ、素早く発送していただいた。
購入から1週間で到着した。
HongKongPOSTのレジスト有りの通常便であったのに、かなり早い到着だった。
ありがとうSinoRadiosさん!


このDE-13については、日本のネットショップでも販売されていますので、ググってみてください。
特徴は、ソーラーパネルでも、手回しでも充電可能なことです。
さらに、USB端子を使えば、本体の充電と外部への充電もなこと。
100均で売っている、USBの携帯充電ケーブルを使うことができた。
ただし、ちょっと残念なのは、FMラジオの周波数が87MHz以上なことです。
FMに関しては、日本ではほとんど使えないだろうと思います。

円高により、中国からの送料込みで3,000円以下で購入できました。
時間がかかっても良いなら、海外通販もありだと思います。


オーム電機のRAD-V963NがDE-13に外観がそっくりなので、OEMっぽいです。
FMが日本仕様になっていることから、機能と値段を考えればコチラのほうがお得です。
しかし、売り切れているので買うのが困難・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿