Search

2018/11/30

眠れないときの安い市販薬:レスタミンコーワ糖衣錠

疲れてるときになかなか眠れないとかあると思います。
私はそんなのが1ヶ月続きました。
それで、不眠かもしれないと思ってアレルギーの薬を
処方してもらってるいつものお医者さんに相談してみた。
そしたらマイスリーを処方してくれた。
30日分は出せるよ、とのことだったので、半分に割って60日は使えた。
というか、眠りにくいとかだけにして90日以上はもった。
生半可な知識で自分で選ぶより、いつも行ってるお医者さんに相談しよう。
たいていは良い薬を選んでくれるはず。

市販薬の眠れないときに飲む薬はドリエルというのがあります。
12錠で1,200円くらい、結構高いな!と思った。
もって安くて手軽なやつだとレスタミンコーワがある。
120錠で1,000円弱。
アレルギーの薬だけどすっごい眠くなるやつです。
ネットでも買えるけど、まずはドラッグストアの薬剤師に相談しましょう。

レスタミンコーワだと2錠で眠れる。
睡眠導入剤を忘れたときで眠れないときはコレを飲んでる。
多用は良くないので適度に使えばいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿