プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2018/05/12

IZUMIのシェーバーIZF-V76:電池が長持ちだけどお風呂弱いかも

0 件のコメント
IZUMIのシェーバーを使ってた。
2年間お風呂剃りで使いました。
結果、1年くらい使えると思います。
お風呂で剃らなければもっと使えるという感触です。
精密機器に湿気は敵だ。

壊れたVIDANは#1ドライバーで分解できますので
リチウムイオン電池は電気屋さん渡そう。


【IZUMIシェーバーお風呂剃りの記録】
IZF-V25-R:2016年4月から使用、2016年8月に故障
IZF-V75A :2016年8月から使用、2017年10月に塗装はがれ
IZF-V76 1台目:2016年10月から使用、2017年8月に故障
IZF-V76 2台目:2017年8月から使用、2018年5月に故障

故障はボタンを押しても電源が入らない、あるいは、
電源が入りっぱなしなります。
でも、電池は長持ち。
充電は月イチでOKだった。


■買い替え候補の4000円以下のお風呂剃り対応のシェーバー
お風呂剃り対応を書いてあるもの



泉精器製作所のIZUMI VIDANを使っていたのは、
2,000円以下という低価格ながらしっかり剃れることから始まった。
故障したときの対応もしっかりしていた。
休日でなければすぐに交換対応してくれました。

お風呂剃りで継続して使ってみて、やはり毎日使って1年は
持たいないのだろうなと思った。
すごい湿気だし、IPX8といえども難しいのでは、と思う。

それにしてもIZUMIのシェーバーは良かったと思う。
特に、充電がすごいもつ。
IZF-V76は毎月1回の充電だけだった。
だから、毎年 買い替えする手間を惜しまなければ全く問題なく使える。
新作も出してるし。

泉精器製作所 新発売製品

以前は1.5万円の使って2年半くらい。
周りに聞くと同じ価格帯なら3年以上使えることも。
しかし、危急のとき、特に1年以上使っていたシェーバーが
壊れるととにかく焦る。
そういうときは、4,000円以下の手頃なのがあると迷わずに買える。
結果、そのまま使い続けることになってしまうことに・・・。
だって、剃りについてはそんなに変わらないし。
水洗いして乾かせば十分だし。


・・・で、焦ってヨドバシでパナソニックのを買いました。
ヨドバシだとすぐに届くし、アマゾンの方が値段が高かったので。
時間あるときにIZUMIの新作を選んでみようと思う。
新作も気になる。

0 件のコメント :

コメントを投稿