Search

2016/08/28

安いけど使えるシェーバー:IZF-V25Rのレビュー、お風呂で使ってたら壊れた

泉精器製作所のIZF-V25Rを今年の4月に買って先週壊れました。
電源が入りっぱなしで、OFFにできなくなりました。
お風呂で使い続けたのがダメでした・・・。
開けて見ると中に水が入ってビシャビシャ。
IPX7なのであくまで濡れてもOKな感じです。

良い点
3,000円以下で買える安さ
小ぶりで握りやすい
充電が10日間くらいもつ
そこそこ水濡れにも対応する
替刃も安い
コード付けっぱでも使える交流式に対応


悪い点
水濡れに弱いのかも?

しいて言えば、4枚刃とくらべると剃りがいまいち
そのくらい使い勝手が良かった


今は同じ泉精器製作所ののIZF-V75Aを使ってます。
こちらはIPX8なのでお風呂剃りOKです。
4枚刃なのでヘッドが大きめ。
でも、深剃りな感じだと思います。
こっちを購入すれば良かった・・・。
IPX8は浸水に強いらしい。

IPX8:継続的に水没しても内部に浸水しない
IPX7:一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない



「IZUMIのシェーバーのオススメ」
■そんなにヒゲは濃くないけどシェーバー使いたい
2枚刃の最安モデル。
IZF-V15K
アマゾンで1,700円くらい。

■普通に剃るし水洗いしたい
3枚刃のIPX7で。
IZF-V25S か IZF-V25R
アマゾンで2,500円くらい

■クセ毛があるしお風呂でも使いたい
4枚刃のIPX8で。
IZF-V75A
アマゾンで5,000円くらい。

■しっかり剃りたくてお風呂で使わない
一番上のモデルで。
4枚刃、IPX7、トルク向上、ターボモードあり。
IZF-V85N
アマゾンで6500円くらい。


パナソニックも使いやすいです。
でも、6,000円以下のはトルクが弱いらしい。
選ぶなら一番人気のラムダッシュ。
IPX7なのでお風呂での使いすぎは注意を。
ES-ST2N-W
アマゾンなら7,400円くらいだが、他だと6,500円くらい。


フィリップスとブラウンは個人的に握りが合わなかったです。
海外向けなのかも。
ココらへんは人によるのでお試ししてみてください。



以前は2万円くらいの自動洗浄タイプを使ってました。
しかし、洗浄剤に維持費もかかるし、2年くらいで壊れる。
今は1万円以下を買って壊れたらすぐに買い直し。
高級品もいいけど、価格が安いものも気軽に使えて便利だと思います。

シェーバーは毎日使うのでひとそれぞれに好みがあると思います。
今は数千円でも選択肢があるので、いろいろと選んでみるのが良いと思います。
最近では、その中の選択肢に泉精器も入って来てるのでは無いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿