Search

2015/12/31

安くて美味しい激安のコーヒー豆:楽天市場のコーヒー豆

自家焙煎の中挽きのコーヒー豆を楽天市場で買いだめして、冷蔵庫に入れておこう。
コンビニのレギュラーコーヒーよりも安くて美味しい。
実店舗は選んで楽しむ。新しいのにチャレンジしやすい。

とりとめが無い感じなので、また今度 私の考える理想のコーヒ生活をまとめます。



あと、SEIYUのレギュラーコーヒーもあなどれない。
これに使い捨てのドリップバッグを使えば美味しいコーヒーが飲めます。
コーヒーメーカー使うよりもすぐに飲めるので便利。

西友オリジナル きほんのき レギュラーコーヒー マイルドブレンド
500g ¥390(税抜)
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4973450112417/

カリタ かんたんドリップ 1杯用 30枚入

-----

仕事のときはコーヒーが必須。切れると困る。
普段の自家焙煎のコーヒー豆屋さん。一番安いので100gで300円くらい。
普通のやつで500円くらい。
買いだめしたいがそんなに頻繁には行かないので、切れることがしばしば。

レギュラーコーヒーをコンビニで買うと200gで550円くらいだった。
でも、あんまりおいしくない。苦いだけ。
自家焙煎は香りがいいと思う。味はスッキリしている。

Amazonでレギュラーを探すと1kgで1520円くらい。
AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kg




下記のように100g単位で考えると、自家焙煎は結構高い。
でも、自家焙煎の方が美味しい。
安い自家焙煎はないかと探してみる。
■アマゾンの安いレギュラー:1kgで1520円 /150円@100g
■コンビニのいつでも買えるレギュラー:200gで550円 /280円@100g
■近場の自家焙煎のコーヒー豆屋さんの一番安い豆:500円@100g


で、楽天市場で買うと結構安いのを知りました。
1kgで2000円、2kgで3,000円くらい。 100gで200円か150円。すごく安い。
豆売りですが、ちゃんと挽いてもらえます。

初心者向けの定番は加藤珈琲さん、澤井珈琲さんというショップのブランド豆らしいです。
個人的には広島珈琲さんも好きです。


コーヒー豆屋さんだと選ぶのが楽しいです。
挽いてもらう時間のトークも面白い。
結局は実店舗でもネットでも両方で買う。





ザ定番:加藤珈琲


ザ定番:澤井珈琲



個人的なオススメ:広島珈琲

0 件のコメント:

コメントを投稿