Windows7に正規品ではありませんの表示:出荷状態に戻しました

Windows7の起動時にダイアログ「正規品ではありません」とか。
デスクトップの背景が黒になり右下にも正規品ではないとの表示。
でも、このノートPCは普通の家電量販店で買ったものだし。Lenovo製品だし。
検索すると同じ現象の方がたくさんいらっしゃいました。
下記のブログが詳しいです。
でも、アクティベーションとか、システム ファイル チェッカーいろいろやって見ましたがダメでした。

正規品の Windows 7 を使用しているのに 「この Windows のコピーは正規品ではありません」、もしくは 「Windows は正規品ではありません」 という旨のメッセージが表示される場合の対処方法
Windows Update のサポートチーム(日本)
http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx




・・・で、結局はリカバリ領域から再起動して、工場出荷状態に戻しました。
何かのエラーでこんな感じになる人も多数いるようです。

もし、正規品ではない、の表示が出たら運が悪いと思いましょう。
やれるだけやったら、リカバリーで初期状態に戻しまちゃいましょう。
時間かけても無理なことは無理な場合もあると知りました。

コメント