たくさん使えて小分けにできる便利な付箋;オフィス・デポ粘着メモ12冊入り

アイディアマップの作成などで、たくさん付箋を使うことが多い。
すぐに200枚くらい使ってしまうのですが、自腹で買うと結構高いんだなって思いました。
個人的にはスリーエムのがいいんですが、Amazonで売ってるオフィスデポ粘着メモも良かったです。
オフィスデポって聞きなれないメーカーでしたが、使ってみると値段相応だな、って感じました。
付箋を大量に使いまくる人にはオフィスデポ粘着メモも選択肢の一つとして。

__
(商品リンクは、Amazon.co.jpアソシエイトです。)

以下は個人的な感想など。
●オフィスデポの粘着メモは12冊1200枚で上記の価格。たぶん安い。
●100枚ずつのパックなので小分けで使える。
●書いた感じは微妙な違和感を感じたりします。
●粘着力と書き心地の良さはスリーエムの方が良く感じます。
●スリーエムは75mmx75mm。オフィスデポは76mmx76mm。というか3インチだ!

 スリーエムだと使い惜しみしてしまう、って人にはオフィスデポもおすすめ。
受験生とか資格の勉強はテキスト代だけでも結構お金がかかってしまいます。
でも、付箋もたくさん使いたい!というときは良いかもしれません。

また、付箋の便利さは、ガンガン使って体で慣れてみることが大切です。
12冊の1200枚あれば結構使えます。
特に、思考の整理やアイディア構築には、付箋バシバシで書いてみるのが個人的にはしっくりきます。

コメント