サンクスでJCB商品券でAmazonギフト券を購入

この投稿の方法はできなくなりました。
2014年の2月ごろからできないとのツイッターが多いので、
サンクスの下記の項目かなと思います。
詳細は不明です。
でも、支払いの対応表にも記載がありましたので、規約が変わったのだと思います。
http://www.circleksunkus.jp/inquiry/faq/pay.html


------------
使えるようであまり使わないクレジット会社のギフトカードがあったりする。
最近のコンビニはクレカOKなので、食べ物の購入にギフトカードで払える。
でも、持ち歩く習慣が無いので残ってしまう。
非常にもったいない。
金券ショップで換金すれば、92%くらいで買い取ってくれるらしいが面倒。
そこで、噂に聞いていたAmazonギフト券の購入をやってみた。
何かしらの動機があると、すぐにやる気が出てくる。

とりあえず良くわからないが、サンクスに行った。
端末の右上のプリカを押して、次に左下のボタンを押すとAmazonのが出てきた。
3,000円を押すとレジに持っていくレシートが出てきた。
すぐにレジにむかい「JCBのギフトカードでお願いします」と言う。
即座に難色を示された。やっぱりダメ・・・?

10分くらいレジをいじっていたがなんだかダメっぽい・・・。
「たぶん、できるはずです。」と、もう一回お願いしてみた。
でも、時間がかかりそうなので、最後尾に並び直して再チャレンジ。
ちょうどベテランっぽい人も出勤してきた。
だが、たぶんできない、との回答。
じゃあ返品でいいかと思ったが、レシートには「返品不可」の文字が・・・。

ベテランの人も制服に着替えてレジに入ったので、そちらにお願いしてみた。
この方も難色をしめしたが、「とりあえず打ってみます」と言ってくれた。
ちょっと元気出てきた。
「これかなぁ?金券?」とか言いながら、ピッピッと電子音が鳴る。
客はいなくなった。私ひとりに3人でレジ打ち。
なんだか申し訳ないような気がして、こんなことやらなきゃ良かったとプチ反省気分に浸っていた。

・・・と、軽くしょぼくれてる私を尻目に電子音が鳴り、突然に「できた!」
その言葉を待っていたんだよ!
JCBギフトカード3,000円を支払って、会釈をしつつサンクスを後にした。
コンビニのバイトは大変だとつくづく思いました。
今日もありがとう!サンクスの店員さんたち!


写真のブツがそのときのアレです。
よく考えれば、JCBギフトカードをサンクスで普通に使えば良かったと思った。
ギフトカードをたくさんもらえるほど、裕福な生活していないし。
Amazonで本を買うときにでも使えればいいかな、と思います。
結果:仙台市某所のサンクスでは、JCBギフトカードでAmazonギフト券を購入できました。

コメント