Search

2018/06/28

源真ゴシックは読みやすくていいな

自家製フォント工房様のフォント「源真ゴシック (げんしんゴシック)」が好きです。
Notoフォントが好きなのですが、字間が変に空いてたりして。
そこを変更したのが源真ゴシック。
すごい!
印刷物もキレイ。
3年以上前からあったのに知らなかった・・・。

個人的にはKazesawaを主に使ってました。
Kazewasaはディスプレイの表示のときにすごく見やすいです。
でも丸みがあるので、少しカキっとしたのを探してました。

両方ともSILのライセンスです。
SILなので仕事で作ったのを渡すとき相手先もダウンロードすれば使えるので。
そのまま印刷してチラシに使えるし。

明朝はあまり使わないのでIPAフォントでいいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿