Search

2018/06/27

喉がイガイガするときの漢方:ツムラの小青竜湯

花粉症なのかアレルギーなのかハウスダストなのか、
のどがイガイガで鼻も少しムズムズ。
アレルギーの通院のときに相談して漢方の小青竜湯を出してもらった。
こっちは1日2回で2ヶ月分を。
いつもの葛根湯は3回だけどこっちは2回までで。
薬局で受け取ると葛根湯と一緒に小さめの袋いっぱいになってた。
アマゾンだと16包で1,800円くらい。
3割負担でなくても処方薬が安いらしいです。
(1包で16円とか20円らしい?)
【第2類医薬品】ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒 16包


漢方は飲み合わせの悪いのが少ないらしいです。
何でもかんでも服用すればいいわけではないけど、
ツムラの漢方のシリーズは種類も多いし安いので
使ったほうがいいように思えます。
普段の体調がいまいちなときはお医者さんに漢方とかも相談してみよう。


[


0 件のコメント:

コメントを投稿