プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2018/04/15

2018/5からebayのstoreにStarterが追加:ebayのヘルプはリンク切れ多いよ!

0 件のコメント
ebayって面白いかもと思い、販売する人をやってみた。
というか、10個しか出品できない・・・。
11個目になると「電話して制限解除して」とメッセージが・・・
英語で電話なんてできないのでメールで解除をお願いしてみた。
うまくいくか分からない。
あと、ヘルプを探すとリンクが表示されるけど、リンク切れが多すぎで
探せない。



ebayで無料で販売するには、総額の10%の手数料がかかる。
送料も込で。
で、PAYPALは海外からの受け取りのときに4.1%+40円かかる。
さらに、日本円に換金するのに2%くらいかかる。
全部でだいたい16%くらい。
約16%=ebay手数料10%+PAYPAL受取4.1%+換金2%
結構 高い!
メルカリが安く感じてしまう。


ここまでは分かったけど最初は10個のみ出品で挫折。
ヤフオクで英語の説明文にして出品すれば海外の人も購入してくれるかも、
と考えてます。
ヤフオク便利!


ebayは最初50アイテムの出品無料枠があるけど分かりづらい。
この50アイテム枠は「出品回数」と思った方がいいです。
5日間で終わるオークションを50回できるよ、みたいな感じで。
もしくは、10品について5回 再出品できる感じ。
毎月1日にリセットされるみたいです。
ややこしいです。


あと、来月からebayのstoreの最低の低額プランが追加。
「Starter」とかいうのが月額USD8で100アイテムまで無料で出品できる。
なので、5月から考えて見ようと思います。
詳しくは下記で。
https://pages.ebay.com/seller-center/seller-updates/2018-spring/ebay-stores.html

日本は経済が縮小するとか言ってるので海外でうればいいのかと思うけど、
そんなに売れるようなものあるのかな?と疑念あり。
ヤフオクの方がよっぽど売れるのかも、と思う。



追記)
メールで100個くらいにして、とお願いしたら数時間後増やしてくれた。
というか、計画について5項目くらい聞かれたので、将来性を含めて返答しといた。
意外と対応が早い。




0 件のコメント :

コメントを投稿