Search

2018/03/28

薄毛の頭皮マッサージの手軽なもの:プロテクのウォッシングブラシ

すっごいMハゲ進行中なのでハゲ対策をやったけどほぼダメ。
ますます頭皮から毛髪が離脱している。

もう無理っと思ったけど頭皮マッサージをやってみた。
これやって良くなるわけではないけど、髪がふわっとしたような気がする。
1個600円くらいです。
PRO TEC(プロテク) ウォッシングブラシ 毛穴クレンジングタイプ

使い方はYoutubeにて。ライオン公式動画です。
結構ゴシゴシやるけど歯ブラシと同じ素材なので、頭皮は傷まないと思う。
実際やってみると今までない違和感があるけど痛みはない。
頭皮が伸びてスッキリする感じ。
PRO TEC(プロテク)「ウォッシングブラシの使い方」/1分38秒/ライオン


注意したいのが油を落とす点。
頭皮が乾燥している人は悪化するので、化粧水とか付けた方がいいと思う。
ドラッグストアの600円くらいのでもいいと思う。


状況にもよるけど、ハゲに一番いいのは体質改善みたいです。
ストレスから開放されて心身ともにリラックスな時間をたくさん持つこと。
野菜をしっかり食べて、適切な運動すること。
でも、仕事忙しくてそんなのできない・・・。
せめて頭皮マッサージでひとときにリラックス時間を楽しんでみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿