Search

2017/02/12

HaswellのCeleronはグラボで4Kに対応しよう:古いCPU+4,000円くらいのグラボGT710で

4Kのディスプレイも安いので買いたいと思ってるがhaswellのCeleronは
解像度が対応してない。
そこで2560x1400のモニターを買った。NTTXで2.3万円とやすかったので。
BENQ BL2420PT


4Kじゃ無ければHaswellでも大丈夫かと思ってググったらダメっぽい・・・。
HaswellでもCeleronとかPentiumのGraphicsは4Kに非対応。
VGAで1900x1200まで。HDMIだと1920x1080のFHDまで。
ディスプレイポートならWQHDまでいけるんだろうけど、マザボについてない・・・。
HDMIのみ。

グラボで対応!と思った。GT710とかいうのがいいらしい。
でもアマゾンのGT710は、在庫ありが少ない・・・。
とりあえずこれかなと思う。
4千円以下で最大消費電力が19W。
30Hzとか24Hzなら3840 × 2160とかの4Kもいける。

MSI NVIDIA GeForce GT710搭載 GDDR3 1GB グラフィックスボード VD5932 GT710 1GD3H LP

ファン付きがいいなら5500円くらいで。
ELSA GeForce GT710搭載 グラフィックスボード ( DDR3 1GB / ロープロ対応 / 静音 / マルチモニター出力対応 ) GD710-1GERL



Sandybridge,Ivybridge,HaswellあたりのCPUのときは
出力できる解像度をちゃんと対応してるか調べておこう。
INTELのWEBサイトで確認しとこう。
http://ark.intel.com/ja

0 件のコメント:

コメントを投稿