Search

2016/05/29

RecoRecoの端末移動とMIUIのSDカード書き込み解除について

RecoRecoでデータを移動できなかった。
CSVから外部で読み込むのかと思った。
しかし、「設定」>「データ復旧」で一発でできた。
サーバーにアップロードしているらしい。
写真データはアップされないので、Evernote連携が必要らしい。


いつも使っているxtakagiさんのメモ帳のデータ引継ぎもやってみた。
メモ帳ツールをインストールしてSDカードに保存。
そのcsvをメールで送信。
移動したい端末のメモ帳ツールで、SDカードから読み込み。
うん、うまくいかない・・・。
MemoPadというフォルダでやりとりするらしい。
ファイラーを起動して、新しい端末のSDカードのルートに「MemoPad」というフォルダを手動で作成。
その中にcsvファイルを移動。
再度 メモ帳ツールでSDカード読み込み・・・。うまくいった!



Androidの5.0以降はSDカードの書き込み権限をどうにかする必要がある。
標準のままであれば、SDカードの書き込みが発生したときに、
権限を与えるかのダイアログが表示される。

MIUIとかカスタマイズOSの場合は、SDカードの書き込みが
そのままでは出来ないときもある。
すべてのアプリでドキュメントを表示でEnableを有効にすればできるらしい。
オフィシャルのフォーラムとかを読んでみよう。

Fix can't write/delete files on SDCARD (No Root Required)
http://en.miui.com/thread-174314-1-1.html



xtakagiさんのメモ帳がすごく使いやすい。
特別な機能がないので優れている。

あと、「電卓 かるぞう Free」もすごい。
余計な機能がほとんどない。





「家計簿ソフト」
【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.brainpad.recereco&hl=ja


「メモ帳ソフト」
メモ帳
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xtakagi.android.memopad&hl=ja
メモ帳ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xtakagi.android.memopad.tool&hl=ja


「電卓ソフト」
電卓 かるぞう Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.favorite.calculator.calzofree&hl=ja


「ファイラー」
ファイル マネージャー (ファイルエクスプ ローラー)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm&hl=ja
ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿