プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2013/04/13

KingsoftOffice2012のSpreadsheetsで検索が使えなくなった。バージョンダウンしたら直った。

0 件のコメント

KingsoftOffice2012のSpreadsheetsを3年くらい使用しています。
マイクロソフトの「Excel2000」と同じくらいの機能を持っています。
Excel2003の機能がところどころ使えないのが残念。
でも、マクロを除いた、表計算ソフトとしての使い勝手はExcelとほとんど同じです。
慣れてる分だけ使いやすい!

Excel2010を使ってみましたが、なんとなくですが、Win7の64bit環境だと
Spreadsheetsの方が軽快な感じがします。

しかし、KingsoftOfficeを最新バージョンにアップデートしてから検索機能が使えなくなった。
単語を入れて探しても、ずっと探しっぱなしになる・・・。
よくわからないので、問合せしてみた。
https://pay.kingsoft.jp/contact/contact_kso.html

すると、1個前のバージョンの8.1.0.3195へのクリーンインストールをすすめられた。
DLのリンク先はメールで教えてくれた。
不思議に思ったが、言われたとおりにやってみた。
最初にソフトを起動する前に、自動アップデートを「しない」に設定することを注意。

検索が使えた!
ここ2ヶ月くらい調子が悪かったのですごくうれしい!


2013/04/13現在で、Amazonで3,054円。
メジャーバージョンアップにも永年対応なので、1個くらい持っていても良いかも。
シリアル入力だけなので、ソフトの移動もすごく簡単。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005K1T51Y/


LibreOfficeは、非常に高機能で、KingsoftOffice2012よりも素晴らしい出来栄えです。
でも、UIが何となく使いづらいと思います。
そんな方にはKingsoftOfficeがオススメです。MS-Excelの単品よりも安いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿