Search

2012/08/10

windows7の軽量mp3プレーヤー:AIMP3

Win7用のmp3プレーヤーを探してみる。
LilithPlayerがWin7の64bitで動かないので断念。
CoolPayerは、日本語がプレイリストで文字化けしてしまう。

Win7の64bitだと難しいのだろうと思ったがAIMP3がなかなか良かった。
読み方は知らないが、ロシア製らしい。
AIMP3
http://aimp.ru/
画面は下記のような感じ。ちょっとゴテゴテしているかも?
メモリも15~22MBくらいの使用量。
しかし、タスクバーに納めればスッキリ軽量。
この状態なら5~8MB以内の使用量に収まる。


本来は、WASAPIという高音質で聴く音楽プレーヤーらしいので、すごく高機能。
いろんな設定項目があります。
しかし、再生リストの使い方さえ覚えれば、それだけで十分。
Win7の64bitでも動くし、軽量なのがすばらしいです!
この点だけでもオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿