プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2012/04/27

ホンダのリードEXは意外とすごい

0 件のコメント
ホンダのリードEXはシートしたのラゲージスペースの広さをウリにしている。
たしかに広い。バッグ1個なら簡単に入れられる。
バッグとジェットのヘルメットも一緒に入れられる。
そんなリードだが、「B4サイズまで」との売り文句。
たしかに、B4サイズのバッグは入る。
しかし、今日はそれを上回った!

会社の用事で厚紙が必要になったので、ヨドバシに買いに行った。
仙台東口のヨドバシは、文房具屋さんくらいに用紙の種類が豊富だ。
そして、指定された用紙がコクヨのLBP-F33だった。
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/52403972/

まず、見た目がデカイ。持った感じ重い。
本屋に置いてあるような、通販のカタログ以上のものだった。
A3厚紙が100枚。こんなの入るのか・・・。たぶん無理。
とりあえず買うには買った。しかしスクーターでどうやって運ぶのか?

まずは、試しと思い、ラゲージに突っ込んでみた。
すると予想外。斜めにすればスッポリ入った!
バッグが一緒でも余裕で入った!


「クラス最大の35L」という表現では良くわからないが、
A3用紙100枚が入るほどデカイ。
加速は良くないし、筐体も大きすぎる。
しかし、それだけにラゲージは大きい。
燃費はリッターで37kmくらい。
体重70kgなので減量すれば40km超えるかもしれない。
中国製でもホンダのスクーターの本気を感じた。

追記
現在 購入してから約2ヶ月で800km走行して、平均39km/L。
体重の重いおっさん+いろんな荷物を積んでる割には、燃費良いです。
購入時に「燃料メーターが赤い線に触ったら給油してください!」と言われたが、
赤い線過ぎても4.6リッターくらいしか入らない。
やっぱり、リードEXはかなり使えるのかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿