Search

2019/05/26

アマゾンの激安レシートプリンターMJ-5890Gのレビュー:普通に使えるスマホ印刷もできる


購入したのはこれ。3,100円くらいでした。
Symcode USB サーマルレシートプリンター ESC/POSプリント指令セットを兼用
裏面の写真はこちら。型式はMJ-5890Gでした。
USB端子とレジスター接続の端子があります。





仕様
■58mmのサーマルプリンター ※Φ50mmまで使えそう
■USB接続
■12V3.0Aの電源アダプター


良い点
■USB接続でWindows10 64bitから印刷可能
■Google クラウドプリントでスマホから印刷可能
■AndroidアプリPrinterShareでスマホのいろんなアプリから印刷可能

悪い点
■説明がほぼ無し。自力で調べる必要あり
■やすっぽい機体

・・・といった感じなので、値段相応のプリンターです。
でも、思った以上に使えたのでヤフオクで中古を買うよりもいいかもしれません。
ヤフオクの中古だとWindows10の64bitのドライバーが無いものもあるためです。




アマゾンで購入したらすぐに在庫切れになったので同等品を示します。
3900円くらい
Symcode 58MM USB サーマルレシートプリンター ESC/POS プリント指令セットと両立

こちらは型式が5890Kと違うのですが値段がほぼ同じなので同等に使えると思います。
KKmoon POS-5890K 58mm サーマルプリンタ USBサーマルプリンタ 領収書ビルチケット POSキャッシュドロワーレストラン 小売印刷







型式のMJ-5890からウェブ検索でWindows向けのドライバを探す。
商品情報はここだと思う。Zjiangさん。
ZJ-5890G Thermal Printer
仕様を見るとタイプミスの間違いが何箇所かあります。
Print Width 48mm でなくて58mmのはず。
ドライバーをクリック。
一番上のドライバーがWindows用なのでこれをダウンロードを選ぶ。


インストール途中でこんな感じで選ぶ。
下二つのチェックは外したほうがいいと思う。
USB001で印刷NGなときはUSB002に設定を変えればいいと思う。

Windowsから印刷でZJ58を選んで印刷実行で印刷できました。
簡単!

■Androidスマホのクラウドプリントを設定する
WindowsパソコンからGoogleのアカウントでクラウドプリンタを設定する
1 Chromeを起動する
2 設定 > 詳細設定 > クラウドプリント >クラウドプリンタデバイスを管理
3 新しいデバイスの右側の「管理」をクリックで印刷したいプリンターを追加する
※わからないときは検索して調べてみてください。

Androidスマホの設定>接続済の端末>印刷>サービスを追加でクラウドプリントをインストールする。
AandroidスマホからChromeやフォトなどGoogleアプリで印刷、または共有>印刷を選択すると、クラウドプリントが表示される。
印刷したいプリンターを選んで印刷する。
これでスマホから印刷できました。
印刷するときは、WindowsパソコンのChromeを起動したままにする。
プリンターサーバーに役割になるので。

■AndroidアプリのPrinterShareの設定
クラウドプリントはGoogleのアプリ以外ではできないもののある。
また、細い設定ができないときもある。
そこで、PrinterShareをインストールする。
※使っていてクラウドプリントで十分ならPrinterShareはインストール不要です。
PrinterShareをインストールして、クラウドプリントを設定するだけ。
印刷するときは、共有>PrinterShareでOKです。


[

0 件のコメント:

コメントを投稿