Search

2017/09/03

普通のキャンパスノートをビジネスでも使えるように:合皮のノートカバー

いろいろとノートを使ってみたが、普通の一番使いやすい。
ビジネス手帳のような合皮にリングのは、人を選ぶような気がします。
なので、普通のキャンパスノートにノートカバーを付けるのが良いと思う。
私はルーズリーフで書いたものを編集し直すのでルーズリングにしてます。
マルマンのルーズリーフが個人的にとても書きやすいと思う。


マルマン A5 ルーズリーフ 5mm方眼罫 
カール事務器 ルーズリング 穴径8mm 30枚製本 3本入 ブラック
8mmルーズリングに無理やり入れれば40枚は入ると思う。


合皮でカバーだけのが使い安い
文房具屋で1,500円くらいで結構どこでも売ってる。
Feel Collection ノートカバー 革調 A5

レイメイ藤井 ノートパッド ツァイトベクター A5
レイメイ藤井のが良さそうにみえますが、実店舗で無くて現物みていない。
たぶんコレが一番使い勝手良さそう。
3,000円以下



機能的なのはコクヨとキングジムの2冊収納のもの。
いくつかの種類があるので選んでみてください。

上記のFeel Collectionとはレイメイ藤井のに2冊入れて使えないこともない。
機能付きノートカバーもいいけど余計なものがついていると案外邪魔になる。
文房具屋で2,000円くらい。
コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5
キングジム ノートカバー マグネットタイプ A5S 1891 黒




個人的なオススメはコレ!
合皮なので触り心地が良い。A5とB5の両方を買って使いやすいのを選ぼう。
付属のノートは使いづらいので誰かにあげよう!
コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 A5 レザー調 紺 50枚 ノ-V685B-DB

もしくはコレ!
似たような感じで使える廉価版みたいなもの。しかし色がはっきりしてるので若者向け。
渋い色ならコレも使えたのに。
キングジム ノートカバー2冊収納可 A5サイズ ファブル 1991FRライトグレー


ノートは自作がオススメ。
お好きなルーズリーフをリングで閉じればOK。
カバーつければ中身は見えないし。
理想のノートを求めてみた:カールのルーズリングで自作
[

0 件のコメント:

コメントを投稿