葛根湯をたくさん安く買う方法:病院で処方薬をもらう

漢方を飲む前にご注意を。
漢方は副作用が無いとかいいますが、効能がキツイので健康を害する場合もあります。
と、処方をもらうときにお医者さまより言われました。
葛根湯は、比較的体調の良い人向けらしく、身体が弱っている人には向かないそうです。
弱っているときは、体を悪くするので葛根湯を飲まないように指示されました。
医師の指示どおりに服用しましょう。



カゼに効く薬は無いと言われています。
その中でも葛根湯はカゼに効くと思います。
ドラッグストアでカゼ薬を探すと、たいていは葛根湯をオススメされます。
でも結構高いです。12包で1,000円くらい。
アマゾンなら21包で680円。1包で30円くらい。
イトーの葛根湯エキス顆粒 21包
これをもっと安く買う方法があります。
それは、健康保険の適用で処方薬としてもらうことです。

で、薬価がすごく安いです、
薬代は、100包で1,000円くらいでした。

私は肩こりで頭痛がひどいので医師に相談したら葛根湯を処方してもらいました。
なんでカゼ薬?と疑問に思いましたが、毎日 服用すると徐々に改善していきました。
カゼ気味のときも回復が早いように感じます。


こんな感じで漢方薬を日頃から用意しておけば、重病は抑えられるかも、と思います。
しかし、安易に頼るは良くないです。
生活リズムを整えて運動と食事をしっかりとることをはじめたほうがいいと思います。
そして、漢方やサプリメントなどで補助する感じで。
健康維持はコツコツと。

追記
ツムラの漢方は種類がすごい!

のどカゼのときは小青竜湯が効きました。
症状によっても違うのでしっかり相談したほうがいいです。

ツムラ漢方 葛根湯エキス顆粒


コメント