Search

2015/11/22

NHKの英会話のストリーミングをAndoroidのスマホで聞く

英会話の勉強をしなくてはいけない状況に・・・。
Androidの昔つかったスマホで聞けないか調べてみる。
私には、きゃぷる★しゃべるがとても簡単だった。
なお、過去のものは確実にダウンロードできるとは限らないので、
なるべくこまめにダウンロードするほうが良い。

きゃぷる★しゃべる 1.1.2 リリース


また、過去分を必要としないならCaptureStreamが良いと思います。
CaptureStream について



Andoroidの音楽再生はGoogleMusicPlayerで。
Meridianも軽量で使いやすい


ストリーミングのキャプチャにはriocampos様の投稿が分かりやすい。
自分でダウンロードするならWiresharkが良さそうです。
すごくタメになりました。
Flashビデオ/オーディオ配信サイトからrtmpdumpでダウンロードするために解析する




-----下記は自分用の備忘録-----

英会話のXMLはこんな感じ
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/st/xml/english/business1/listdataflv.xml


きゃぷる★しゃべる用のテキスト購入ページ
http://capshabe-dist.googlecode.com/svn/trunk/affiliate/index.html

きゃぷる★しゃべる ご寄付の方針
http://www.takanashi-it-factory.com/archives/1857

テキスト購入とNGO FreeBirdへの文房具と古本との寄付。

0 件のコメント:

コメントを投稿