プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2013/01/31

GoogleVoiceが安くて便利だった

0 件のコメント
 GoogleVoiceを使えば、電話のように話せる。
IP電話なんだから当たり前なのだろうけど、すごく便利だった。

 Androidスマホから使ってみたが、普通の電話と変わらない。
通話が途切れるのが数回ほど。ちょっと不便ではある。
しかし、通話料金がすごく安い。
固定電話だと、だいたい2セント/分。ひかり電話よりも安い。
ヨーロッパなどに、ちょっとした確認事項があったりしたら、GoogleVoiceでいいと思ってしまう。
30分話しても、60セントなら安いものだ。



昔は、東京への長距離通話が高かったので、20時以降にかけたりしていた。
今は、海外にかけても100円もかからない方法が提供されている。
インターネットもすごいが、電話が簡単にかけられるのは、もっとすごいと思った。
でも、途切れてしまうので、大切なビジネスのときには固定電話を使うようにしよう。



「ひかり電話の国際料金について」

NTT東日本 ひかり電話 国際通話料金
http://flets.com/hikaridenwa/charge/inter.html
auひかり 電話サービス 国際料金
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/phone/international_fee1.html

アメリカへの通話は1分9円と安い。でも、ヨーロッパはそんなに安くない。
NTTひかりは、デンマークでも30円/分なのに、auひかり電話は92円/分もかかる。
同じひかり電話の名称でも、料金が大幅に異なる。
国際電話をかけるときは注意しよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿