Search

2012/05/10

ホンダのリードのマフラーが外れてたらしい

快調に乗っていたホンダのリードだが、走行中にカチャカチャと
金属のぶつかる音がなるようになった。
何か調子悪いのか?
全体的に見てみたらマフラーのボルトが外れていた。
とりあえず手で締めておいて、後日 購入店で見てもらった。

原因は不明だが、一回マフラーを外して、もう一度組み付けてもらった。
その後は快調な走りに戻った。

外れ気味だったボルトには白ペンでマークがしてあったので、
締め付け確認は行われたのだと思う。
でも、まぁ外れることもあるだろう。
車だって、スクーターだって、自己管理が大切だと思う。
特に、車検の無いスクーターは買ってそのまま乗っているのは危険かもしれない。
日頃からの点検に気を配ろうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿