プライベートや仕事で気づいたことやノウハウなどを書き留めるブログです

2015/01/27

たくさん飲まないけど安くて美味しいお茶がほしい:熊本ぐり茶のレビュー

0 件のコメント
紅茶は毎日飲みますが、緑茶も飲みます。
ほっと落ち着きたいときはアールグレイです。
気分転換は緑茶を飲みます。
お客様向けだと紅茶は面倒です。

「お茶は100g1000円以上を買って」と、言われます。
実際に、スーパーの安いものを試してみましたが、安いのは美味しくないです。
そこで、楽天市場を中心に6種類ほど買って飲み比べ。
静岡はもちろん、三重、和歌山も産地として有名らしいです。
そして現在は熊本など九州ものが人気みたいです。


で、いまのところおすすめは山麓園さんの「熊本ぐり茶」です。
スッキリした味わいが良いです。
また、値段が100gで370円+消費税でメール便の送料込み。
安いけど美味しい!

お茶の山麓園 - 楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/sanrokuen/

私はすぐに使いきらないので冷凍庫で保存しておきます。
開封したものはラップで巻いて冷凍庫へ。使う分だけ茶葉入れに。
結構 味が長持ちするように思います。

下記の楽天市場で、「熊本ぐり茶」を探してみてください。
いろんな種類がありますが、くまモンのパッケージのが安くておすすめです。
キャンペーンで、3つセットのお得な販売もやってたりします。

お茶の山麓園 - 楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/sanrokuen/
お茶とグルメの杜 山麓園
http://tea-sanrokuen.com/
※お茶の販売は楽天市場ショプがメインみたいです。



そして、紅茶情報。
iHerbの個人輸入もいいけど、国内のお店で同じのが売られてます。
円安なので値段は同じくらい。
私の近隣だとジュピターコーヒーさんです。
ジュピターさんのオリジナルの紅茶も売ってますので、こちらも良さそう。
茶葉が切れたら買ってみます。
http://www.jupiter-coffee.com/lineup/tea_leaf_30g.html

0 件のコメント :

コメントを投稿