Search

2012/10/14

HTMLで半角は改行されない!CSSで半角を改行する

スマホ対応を考えて可変グリッドを使ってみた。
素晴らしい!それ以上言える言葉が見つかりませんでした。
簡単で機能充実しています。

可変グリッドレイアウトのjQueryプラグイン書いたよ Xluneさん
http://blog.xlune.com/2009/09/jqueryvgrid.html

これでちょっと困ったことが。
なぜか半角文字がwidthの指定の外に出てしまう・・・。
日本語はちゃんと折り返されているのに・・・。

調べてみると、「改行されないのがデフォルト」ということがわかりました。
全然知らなかった。
これには、cssで「word-break: break-all;」を付ければOKです。
ただし、chromeなどのブラウザでしか対応していないとのことらしいです。


とりあえず、Xluneさんのプラグインはすごすぎです!

0 件のコメント:

コメントを投稿